前のページへ戻るお申し込みはこちらから

FAQ目次

 

手続き関連
・加入の方法は?
・解約の方法は?
・しばらくの間だけインターネットを止めたいのですが
・サービスの対象者は?
・借家(アパート・マンション)に住んでいるのですが、加入はできますか?
・団地に住んでいますが、加入できますか?
・申し込みの時にもらった「登録通知書」を無くしてしまいました。どうしたら良いですか?
・IP電話などの有料オプションサービスをやめたい。
サービス内容について
・CATVインターネットでは利用できないインターネットのサービスはありますか?
・CATVインターネットとは、一体どんなものですか?
接続について
・2台のパソコンをインターネットにつなぎたいのですが。
・ルータは使えますか?
・推奨のルータはありますか?
・ISDNルータは使えますか?
メールについて
・Eメールの容量は?何通送ったり受け取ったりできますか?
・メールアカウントはいくつ持てるの?追加の方法は?
・メールが受信できない。
・メールの送信ができるのに受信ができない。
・メールを会社で使っているアドレスに転送したい。
・メールが送受信できなくなってしまった。エラーメッセージが出てくる。
・添付ファイルが開けない。
・写真(画像)を添付してもらったのに、開けない。
・メールアドレス(メールアカウント)を変更したい。
ホームページ関連
・ホームページを作りたいのですが。
・ホームページのアップロードの仕方は?
・アクセスカウンタを付けたい。
セキュリティ・ウィルスについて
・ウイルスに感染しないためにはどうしたらよいですか?  
スパイウェアについて ←参考に是非一度お読みください。
ケーブルモデムについて
・一週間ほど留守にするのですが、ケーブルモデムの電源を切って構いませんか?
・雷が鳴っているときは電源を切ったほうが良いですか?
その他
・Internet Explorerのバージョンを知りたいのですがどうすれば良いですか?
・有害サイトを見られなくする方法は無いのですか?
・ホームページを見ていたら、よくわからないウィンドウが出てきて消えなくなってしまった。
・今までインターネットできたのに急に「ダイヤルアップ接続」になり、「オフライン接続します」というウィンドウが出てきてインターネットが出来なくなってしまった。

前のページへ戻る 戻る


TOP | 加入案内 | 申し込み | FAQ | 加入者用サービス | 加入者サポート | サイトマップ


かつぬまケーブルネットは勝沼CATVに加入されている方対象
お問い合わせ 0553-44-5510/IP電話050-8002-5112/0553-39-8822/info@katsunuma.ne.jp