Outlook Express

STEP1
OutlookExpressを起動し、「メニュー」→「ツール」→「アカウント」をクリックして次の画面を表示します。

STEP2
①「メール」タブをクリック
②「お使いのアカウント名」(例:pop.katsunuma.ne.jp)をクリック
③「プロパティ」ボタンをクリック

STEP3
①「サーバ」タブを選択
②「送信メール(SMTP)」は「smtp.katsunuma.ne.jp」のまま変更はありません
③「このサーバは認証が必要」にチェックをつけます
④「設定」ボタンを押して次の画面を表示します

STEP4
「受信パスワードと同じ設定を使用する」を選択します。

STEP5
※OP25B対応
OP25Bを導入しているプロバイダ回線から弊社のメール送信認証を使用する場合は、STEP3の手順に加えてください。
①「詳細設定」タブを選択
②「送信メール(SMTP)」を「587」に変更します

Thunderbird

STEP1
メニューバーの「ツール」をクリックし、「アカウント設定」をクリックしてください。

STEP2
①「送信サーバ(SMTP)」を選びます(クリック)。
②編集するサーバに「smtp.fruits.jp」を選択します。
③「編集」をクリックしてください。

STEP3
①「ユーザ名とパスワードを使用する」にチェックします。ユーザ名にはメールアカウントを入力してください。
②ポート番号を587番に変更します。
パスワードは、メール送信時に問い合わせがありますので、受信パスワードと同じものを入力してください。

Netscape 7

STEP1
Netscape Mail&Newsgroupを起動します。メニューバーの「編集」をクリックし、「Mail&Newsgroupアカウントの設定」をクリックしてください。

STEP2
①「送信サーバ(SMTP)」を選びます(クリック)。
②「サーバ名」に「smtp.katsunuma.ne.jp」と入力します。
③「名前とパスワードを使用する」にチェックします。
④「ユーザ名」にご自分のメールアカウントを入力します。
事前設定は以上で終わりです。「OK」ボタンをクリックして画面を閉じます。

STEP3
実際にメールを送信する際に上記画面が表示され、パスワードの入力を求められるようになります。
①パスワードには受信パスワードと同じパスワードを入力します。
②パスワードを記憶しておくと次回送信の際にパスワードを入力する手間が省けます。
以上で設定完了です。


前のページへ戻る 戻る


TOP | 加入案内 | 申し込み | FAQ | 加入者用サービス | 加入者サポート | サイトマップ


かつぬまケーブルネットは勝沼CATVに加入されている方対象
お問い合わせ 0553-39-8822/info@katsunuma.ne.jp